こちらでは、当社自慢のネオ七宝宝飾加工をご紹介いたします。
山田眼装株式会社では、つくり手としてのこだわりを持つとともに、厳格な品質管理にてみなさまのビジネスのお役に立ってまいりたいと考えております。
1.ベイシス(不揮発性エポキシネオ七宝加工)
1.エポキシ樹脂によるネオ七宝装飾加工は、多彩な色調と乾燥温度の低温処理が大きな特長です
2.又、99%以上の不揮発成分を持つエポキシ樹脂の特性を生かし、種々の粉粒及び各種印刷プレート類の封入などといった加工も得意としており、極めて応用範囲の広い加工法です。
3.研ぎ出し加工
前項1.2を更にネオ七宝装飾を研ぎ出しにより、表面を均一化する加工法です。
2.エクストラ(ベイシス加工+印刷柄模様付け加工)
1.エポキシネオ七宝加工をベースに、更に高度な装飾効果の追及を目的とした印刷加工による柄模様付けを施す加工法です。
(1)規則性を持たない伝統工芸的要素、或いは自由奔放的要素を特長とするクラシック(資料2)
(2)規則性を持つ幾何学的な美しさの追及を目的とするモダン(資料3)と大きく二つに分け、多種多様なパターンの供給体制を目指しております。
2.研ぎ出し加工
更にネオ七宝装飾を研ぎ出して表面を均一化し、(1)(2)を施す加工法です。
3.ステンド(ネオ七宝装飾ステンド加工)
ネオ七宝装飾によるステンド加工を施すものです。更に印刷その他を加算施す加工法です。